人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
オーガス系・2
アテナ・ヘンダーソン
援護攻撃
桂 「認めたくないけど…いいコンビネーションだ!」
   「お父様、続きます!」(最終話)
オルソン 「おじさま、フォローします!」
      「あの人の期待に応える!」
援護防御
桂 「軽薄男め…不注意に突っ走るからだ…!」
オルソン 「おじさま!危ない!」
攻撃
エーデル ジ・エーデル 「こちらアテナ機…!最終目標を確認した!」
        「お前の薄汚れた欲望で、この世界を好きにさせはしない!」
        「おじさまやお父様との未来…お前に潰させるものか!」
桂 「特異点、決着をつけるぞ!」
   「ディテクターⅡに反応…!奴が特異点か!」
   「特異点のデバイス!挨拶をしに来たぞ!」
   「貴様を捕らえるのが、こちらの任務だ!」
   「貴様さえ…貴様さえ、お母様を捨てなければ!」(第29話A以降)
   「貴様が父親だなどと、私は認めないっ!」(第29話A以降) 
シャイ ア 「ファクトリーのハウス程度、私一人で!」
     「ハウスに攻撃をかければ、特異点も黙ってはいられまい…!」
オルソン 「…おじさま…!」
      「…裏切り者を発見した!攻撃を開始する!」
エマーン系 「エマーンのデバイスか…敵ではないな!」
モビルスーツ系 「この世界では、モビルスーツなど無用の長物だ!」
2Lサイズ以上 「その巨体でナイキックについてこられるか!」
         「パワーの差はスピードでカバーする…!」
異星人系 「地球の混乱に付け込む侵略者め!相手になるぞ!」
      「時空が破壊されようと地球は地球だ!お前達に渡すか!」
トライチャージ(オルソン小隊員) 「了解です、おじさま!」
被ダメージ
桂 「怖気づいたか、特異点!」
   「女遊びにかまけていた男が、私に直撃させられるものか!」(第29話A以降)
   「あんな男の攻撃をまとも受けてしまうなんて!」(ボイスはまともに受けて)(第29話A以降)
   「さすがは特異点…!私が出た意味があったようだ!」
   「こうまで私の手を読むとは…!どういう相手だ!?」
   「くっ!撃墜しようと思えば、出来たはずなのに…!」(第29話A以降)
オルソン 「おじさま…!」
オーガス系 「商船の自警団では、その程度が関の山だな」
       「出会い頭の事故のようなものだ!調子に乗るなよ、エマーン!」
       「エマーンだからと甘く見過ぎたか…!」
モビルスーツ 「モビルスーツでは、こちらの軌道を追い切れまい!」
2Lサイズ以上 「巨体の割りには、細かい動きも出来るものだ」
         「くっ!直撃を食らえば、もっていかれるか!」
         「くっ…!こうもサイズの差が露骨に出るとはな…!」
         「スピードではこちら、パワーでは向こうに分があるか!」
         「ちいっ!あの強大な力が、我がチラムにあれば…!」
トライチャージ(オルソン小隊員) 「了解です、おじさま!」
回避
桂 「特異点も噂ほどではないようだな!」
   「貴様の攻撃になど、意地でも当たるものか!」(第29話A以降)
オルソン 「おじさま…!」
オーガス系 「所詮は商人の集まりだな…」
2Lサイズ以上 「その巨体ではこちらを追い切れまい!」
         「さすがにパワーはある。パワーだけはな…」

オルソン・D・ヴェルヌ
援護攻撃
桂 「焦るなよ、桂」(第09話Bのみ)
   「キャリアの差を見せてやる、桂!」
   「桂、年長者の格を見せてやろう」
シャイア 「世話になっている分の恩返しはせんとな」
アテナ 「お前の信頼だけは裏切らんつもりだ、アテナ」
     「フッ…さすがだな、アテナ!」
援護防御
桂 「桂、後ろがお留守だぞ!」(第09話Bのみ)
   「桂、何度言ったらわかる?少しは背中に気を配れ!」
   「迂闊だ、桂!お前は特異点なんだぞ!?」
シャイア 「チッ…エマーンに情が移るのは好ましくないが…!」
アテナ 「ティナの遺言を守らぬわけにはいくまい!」
     「アテナはやらせん!」
攻撃
アサキム 「アサキム・ドーウィン…何を知り、何を企む…?」
エーデル 「その手腕…世界の修復に使われればよかったのだがな…!」
エーデル ジ・エーデル 「お前を倒し、一人一人の力で世界を修復してみせる!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!お前に特異点の力は使わせはしない!」
桂 「あれが特異点か…!」
   「特異点、こちらに来てもらうぞ」
   「お前の生きるべき世界はチラムなのだぞ!」
   「行くぞ、桂!」
シャイア 「ハウス発見…!作戦を開始する!」
アテナ 「アテナ!今は退け!」
     「アテナ…こちらの邪魔をするなら…!」
エマーン系 「エマーンか…邪魔をするのなら仕方が無い…!」
       「エマーンの腕つきデバイスか…無謀な!」
リアル系ボス系 「可能性を否定するような者に、未来を語る資格はない!」
         「独善でこの世界を修復出来るものか!」
トライチャージ(桂 アテナ) 「作戦開始だ。行くぞ、桂!アテナ!」
トライチャージ(桂小隊員) 「余計な事を言ってる場合か、桂!」
被ダメージ
桂 「腕は落ちていないようだな…!全く厄介な奴だ」
   「桂め…!こちらの言葉は届かんか…!」
アテナ 「さすがだな、アテナ…!的確な攻撃だ…!」
チラム系 「俺がチラム出身と知っても、手加減はしちゃくれんか…!」
エマーン系 「やるな、エマーン…!甘く見過ぎていたか!」
回避
桂 「どうした、桂!腕が鈍ったか!」
   「くっ…!俺の言う事がわからんのか、桂!」
アテナ 「迷いは隙を生むぞ、アテナ!」
エマーン系 「くっ!エマーンめ…」
       「デバイスの使い方がなっていないな!」

スタイガーヘンリー
援護攻撃
アテナ 「アテナ少尉め、口ほどにも無い…!」
ロベルト 「隊長、私も共に参ります!」

援護防御
アテナ 「アテナ・ヘンダーソンも口だけのようだな!」
ロベルト 「奴らの手は速い!隊長は後退を!」

攻撃
桂 「特異点は俺が生け捕りにする!」
   「奴は生きたまま捕らえねばならない!」
   「特異点センサーの反応が強い…!奴に間違いない!」
   「国のためではない、死んだ者のために特異点を殺す!」(第50話A)
   「俺達自身が納得するためだ!特異点をこの世から消し去る!!」(第50話A)
シャイア 「ハウス発見!攻撃を開始する!」
      「こちらヘンリー!ハウスに仕掛ける!」
アテナ オルソン 「裏切り者め!地獄に葬らねば気がすまん!」
オーガス系 「チッ!空戦での機動は互角か!」
       「エマーンなど戦闘面では素人。叩き潰してくれる!」
       「エマーンのデバイスなど、いくら来ようと!」
地上ユニット 「地表を這いずり回るノロマにやられるものか!」
2Lサイズ以上 「見せかけの威圧感などに惑わされるか!」
         「パワー頼りの機体など!」
         「あんな不可思議な兵器まで存在するとは!」
被ダメージ
桂 「特異点め…!パイロットとしても一流か!」
   「ええい、くそっ!奴だけは俺の手で必ず倒す!」
   「まだだ…!ロベルト隊長の無念を晴らすまでは!」(第50話A)
アテナ オルソン 「チラムを捨てた者などの攻撃に!」
          「ちいっ!裏切り者め、まだ抵抗する気か!」
エマーン系 「エマーンめ!まぐれ当たりでいい気になるなよ!」
回避
桂 「あがけ、特異点…!お前にはまず絶望を与えてやる!」
   「フフフ…特異点め、焦っているな…!」
アテナ オルソン 「チラムを捨てた者などの攻撃に!」
エマーン系 「戦闘の素人が軍人相手に戦えるものか!」

ロベルト
援護攻撃
アテナ 「俺の下では不満のようようだな、アテナ少尉!」
ヘンリー 「お前もまだまだ甘いな、ヘンリー!」

援護防御
アテナ 「何をやってるか、アテナ少尉!」
ヘンリー 「言い訳は聞かんぞ、ヘンリー!」

攻撃
桂 「特異点!絶対に逃がさんぞ!」
   「俺の軍人生命にかけて、特異点は確実に奪取する!」
   「逃がさんぞ、特異点!」
シャイア 「ハウスに攻撃をかける!特異点あぶりだし作戦だ!」
      「特異点奪取任務のためだ!母船を叩く!」
アテナ オルソン 「裏切り者め!俺の怒りを思い知れ!」
エマーン系 「エマーンめ!どうあっても邪魔をする気か!」
       「目障りだ、素人共!」
スーパーロボット系 「パワーでは劣るが、スピードではどうかな!?」
被ダメージ
桂 「くううっ!特異点め…やってくれる!」
エマーン系 「あのデバイス、予想以上の動きを…!」
アテナ オルソン 「おのれぇ、脱走兵が!」
回避
桂 「おっと…!特異点に殺されちゃ敵わん!」
アテナ オルソン 「裏切り者ごときに!」
エマーン系 「エマーンにやられては、チラム軍人の恥だからな!」

チラム兵
攻撃
桂 「特異点センサーに反応…?仕掛けてみるか…!」
   「奴だ!特異点を逃がすな!」
   「いたぞ!特異点だ!」
シャイア 「グローマか!沈めっ!」
      「ハウス発見!攻撃開始!」
アテナ オルソン 「裏切り者め!」
          「脱走兵にかける情は無い!」
エマーン人 「エマーン人が群れたところで!」
       「エマーンのデバイスなど!」
2Lサイズ以上 「あんな巨大なデバイスが存在するのか!」
被ダメージ
桂 「くっ!特異点め!」
   「何だ!?特務部隊のアテナ少尉と似たような戦法を…!」
   「くそ…!これ以上特異点の好きにさせてなるか!」
   「くっ…!特異点に好き勝手やらせるわけには!」
   「特異点め!並の腕じゃないぞ!」
アテナ オルソン 「ぐっ!裏切り者の分際で!」
          「ちっ!裏切り者め、腕だけは達者なようだ!」
          「あ、あんな奴が敵に回るとは…!」
エマーン人 「エマーンにしてはやる!」
回避
桂 「特異点め、その程度か!」

チラム艦長
攻撃
桂 「特異点を捕捉しろ!」
   「特異点の機体を狙え!逃がすなよ!」
シャイア 「ファクトリーの艦を狙い撃て!」
      「ハウスを攻撃!敵の目を引き付けろ!」
アテナ オルソン 「裏切り者に容赦するな!」
エマーン艦長 「エマーンの艦を沈めろ!」
エマーン系 「エマーンの連中を逃がすな!」
被ダメージ
桂 「特異点め…厄介な奴だ」
   「威嚇とは随分と余裕だな、特異点め!」
   「特異点め…!好きにはやらせんぞ!」
エマーン系 「駆け引きは不要だ、エマーンの諸君!」
       「エマーンごときが、我らと対等に渡り合うなど…!」

エマーン兵
援護攻撃
桂 オルソン 「特異点をフォローするんだ!」
援護防御
桂 オルソン 「特異点は絶対に守り切る!」
攻撃
桂 オルソン 「これがトーブ家の意思だ、特異点…!」
        「エマーンを救うためだ、恨むなよ…!」
シャイア 「シャイア様…!すみませんが、マニーシャ様の命令です…!」
チラム系 「チラムが相手となると、分が悪いが…!」
      「向こうはプロだ。何とか隙を見つけなければ…!」
キングゲイナー系 「シベ鉄の指名手配を受けている連中か!」
ザブングル ウォーカーギャリア 「珍しいウォーカーマシンだな!商品になりそうだ!」
エウレカセブン系 「いい機会だ!捕まえて連邦に引き渡してやる!」
ロジャー 「その口で値切ろうとしても無駄だ!」
被ダメージ
桂 オルソン 「特異点め、苦し紛れか…!」
        「噂通り、特異点は腕利きらしい…!」
        「と、特異点捕獲なんて無理だ!」
シャイア 「グローマめ…抵抗する気か!」
      「うぐっ!さすがマニーシャ様の姉上、的確な攻撃を…!」
      「グ、グローマめ!ここまでやるとは!」
チラム系 「チラムの軍人にしては…手強くはないな」
      「くそっ!チラムに好きにやられてたまるか!」
      「せ、戦闘ではチラムに敵わない!」
ザブングル ウォーカーマシン 「あの程度のロボットじゃ、捕まえて売っても商品にならないな」
回避
桂 オルソン 「特異点がためらっている…?」
シャイア 「大人しく特異点を引き渡せ、グローマ…!」
チラム系 「脅しのつもりか、チラムめ…!」
by 7071sprw | 2008-12-07 15:56 | スーパーロボット大戦Z